人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れでベタな初ハワイ2014〜出発編〜

やっと飛行機っぽい画像キタ。

子連れでベタな初ハワイ2014〜出発編〜_f0329204_19131060.jpg



ハワイ旅行記2014 やっと?出発編です☆


埼玉時代。
エアーも時間も選び放題。
移動はバスも特急もあるのに、
『成田も羽田も、遠いっ!!』などと文句行ってたあの頃の自分に喝っ(−_−#)

地方在住者が海外に行くのは大変です。

東北地方の場合、ハワイへ行くために
成田羽田に出向くだけで、飛行機や新幹線を使っても最短で半日以上!

さらに子連れです。

想像するだけで、@疲れ.com…´д` ;


そんな地方毎日かあさんに朗報!
昨年から ハワイ-仙台 直行便が就航されていたー!
※実際は行きのみ新千歳経由なので、帰りだけ直行便

成田羽田に行かずとも、ハワイに行きやすい環境に!

我が家から仙台空港までは車で4時間弱…ハワイアン航空のみでエアーを選ぶ余地はなし。
それでも無駄に移動することなく、ハワイ直行便は有難い!



夕方便だけど、
万が一に備えて、朝から仙台空港に向かいます。

かなり早く着いて、近くのイオンで暇をつぶしつつ、
ZARAのセールに興奮♡←これからハワイなのに買い物?w
だってこちとらZARAがないのよっ!



子連れでベタな初ハワイ2014〜出発編〜_f0329204_1913850.jpg


ヤシの木キタ♡

なんと400円と破格のストールを色違い2色♡

これが大活躍!

飛行機やレストラン、バス等、意外とと寒いハワイ旅行のお供に。


仙台をぶらつき←イオンだけど
ちょうどよい塩梅に仙台空港到着。



仙台空港はそんなに混まないです。 by JTB


夏休み仙台空港は出国手続きそこそこ混んでました。by akko

並んだの20分だけど。←20分長かったー。この辺り、もう待ち時間の感覚が田舎感覚説。


一番気になる、新千歳-ホノルル間の座席問題が、
残念な結果に…

あわよくば隣空くかもな思惑で、真ん中3席の内、前後2席+2席をJTBさんにご相談でリクエストされていた。

んが!

夏休みです。ほぼ満席だったー!
甘かった!

ちん…

2歳未満児、抱っこネンネ決定(;´Д`A
バシネットはサイズオーバー


母は静かに長丁場に備える心構をしつつ、

トラブルもなく定刻通り平和に搭乗。



仙台-新千歳間 窓際前後2+2で子どもたち、大喜び。

物珍しさであっという間に新千歳空港到着。




ここからが大変だったー!

子どもが寝なかった?

いえ、爆睡です。

あることがあり、寝れない毎日かあさん。

そんな奮闘記は…

後半へ続く。←え?w



peaceful life by akko




.

by moomin_akko_mama | 2014-07-29 19:12 | 子連れハワイ2014
<< 子連れでベタな初ハワイ2014... 子連れでベタな初ハワイ2014... >>