人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サニタリールームはシンプルイズベスト?

久々になってしまったけれど、ログハウス建築ネタを。。。


今日は、サニタリールームについて書こうと思います。

こちらが我が家の洗面台。
造作洗面台にしました。

サニタリールームはシンプルイズベスト?_f0329204_21302322.jpg



なかなかのシンプルな出で立ち。。。

見ての通り、洗面台の上にも下にも収納棚がございません。

サニタリールームはシンプルイズベスト?_f0329204_21302475.jpg


鏡 IKEA←いつか使いたくて数年前にゲット

照明 松本船舶のブラケットマリンライト

エクステンディングミラー ダルトン

マグネット&スパイスケース 子ども用ステップ タオル掛け これまた全てIKEA(IKEAはモノ自体は長くもつか微妙なところですが、可愛いし安いし今の時点ではグッドチョイスです)
サニタリールームはシンプルイズベスト?_f0329204_21302732.jpg


無くしやすいヘアピンやヘアゴムは、マグネットでくっつくスパイスケースに入れて♪なかなか便利♪


収納棚が付いた一般的な標準タイプの システム洗面化粧台 の方が使い勝手は良いのかもしれませんが、
物を増やしたくないのと、掃除のしやすさ…愛着を持って使い続けたいetc...


いろんなショールームにあしげく通い…いろいろ悩みました・・・

サニタリールームはシンプルイズベスト?_f0329204_2130251.jpg


この洗面台を何にするかで相当悩みましたが・・・

結局、リクシルのサティスに。

掃除のしやすさ&シンプルな形にこだわって最終的に決めました。(水栓ヌメヌメカビカビ問題を払しょくしたく、水栓蛇口が壁付けタイプのものにしぼって・・・)


蛇口の向かって左にあるのは…元々付いているものではなく自分で付けました。

サニタリールームはシンプルイズベスト?_f0329204_21302692.jpg



石鹸置き。楽天で購入。これすごく便利!
(ただ、近い将来、せっけんを手作りしたいなーなんて考えているのだけど、せっかく可愛く作れても、この石鹸置きってどうなんだろう・・・他にうまくせっけんを置くアイディアがなかなか思い浮かばず。)

当初、標準以外のことができるとも考えていなかったのですが、
同じ BESSの家 カントリーログ カラマス3 クールテイスト という全く同じタイプのログハウスを建てられた、先輩オーナーさんの素敵なブログ♪
カラマスさんの程々日記 に出会いまして、
この造作洗面台を実現できました。

たくさん勉強させて頂き大大大感謝でございます(*^^*)

とても素敵な造作洗面台を作られていますので、リンクを貼らせて頂きます♪→

最後まで悩んだ、カラマスさんの使われているTOTOの実験用シンク。
友達もキッチンに採用していて、とても可愛かったです〜
どこかで←庭とか?いつか使いたいな〜


ところで、シンプルイズベスト過ぎた感のあるサニタリースペース。

タオル類はIKEAのBOXへ
とりあえず収納したりしているけど、近いうちに収納棚を買うか作るかしないと^^;

住むより楽しむ。住みながら作る。そんなBESSのテーマは、ゆっくりじっくりこだわりたい我が家にはピッタリなのかもしれません♪(´ε` )
by moomin_akko_mama | 2014-05-01 10:41 | サニタリールーム作り
<< 春の山菜まつり 永遠のアイテム >>