人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れでベタな初ハワイ2014夏〜機内編〜

子連れでベタな初ハワイ2014夏〜機内編〜_f0329204_13534422.jpg


↑↑仙台空港にて
この写真前の記事で載せるの忘れた、、、


気が楽な国内一瞬乗り継ぎなため、
まだ写真に余裕が感じられますなw

初飛行機だった子どもたち3人集。

窓側だったため、

終始滑走路や雲の上の景色に興奮!
というか『飛行機に乗ってる自分!』に興奮!

何から何まで新鮮だった模様。

約1時間半の仙台-新千歳 間を平和に飛行しました☆彡

一先ず、ほっ!

子連れでベタな初ハワイ2014夏〜機内編〜_f0329204_13534327.jpg


初北海道な私も、『北海道にいる自分』に若干興奮するも、
空港ぶらつくのみなので、あまり北海道感感じず終了(´・_・`)

空港には中国からのお客様がたくさんおりました〜

一瞬、中国に来たかと錯覚するくらいたくさん。
中国や韓国からの旅行者が、最近北海道に多いとのこと。


キオスクみたいな売店で、
英語、中国語、日本語を話し、たった一人でレジをさばきまくる美人店員さんを発見。

CAさんか?ってくらい綺麗でペラペラ、仕事もキレキレで、
でもそこは、売店というミスマッチ感。

人間ウォッチャーとしては、近年稀に見るキレキレワーキングお姉さんでした♡

そんなこんなしながら、
あっという間に新千歳を発ちます。


with 2歳未満児なため、
早めに搭乗可能。

航空会社からの予告通り、
3列シートのお隣には見知らぬ方が、、、←これが嫌なら席を取ればよいのですから、いた仕方なし´д` ;

見知らぬ方、日本人を勝手に想定していたが、
前後共に海外の方。

私&末娘、長女の隣に、チャイニーズなグランパがSitting


ご迷惑をおかけするかもしれませんが、、、
ご挨拶を英語でする想定をして来ず、激しく動揺、、、

CAさんに通訳してもらいました(´・Д・)」



程なくして、離陸体勢に入ると同時に、
母以外全員が爆睡体勢に入りましたわ。

めでたし!

末娘の爆睡で、私の不安要素の大方が解決の兆しとなり、

機内食が美味しく感じたー
※寝る子を抱っこしながら機内食を食べる不便さも全く気にならない程に(=´∀`)人(´∀`=)


子連れでベタな初ハワイ2014夏〜機内編〜_f0329204_13534555.jpg


ひとり食べログ
ロコモコ 見た目によらず美味しく頂きました♡

ちなみに帰りの機内食 チキン料理は正直期待しない方が…

この流れで期待しないでいた、最後に出てきた、
サンドウィッチが衝撃の美味しさでした。




で、ここからが本題。


税関申告書を配られた時に
この旅行最大の試練が…


ボールペンがないっ!!

持ってきたのにないっ!!

まさか、落とした?

もーパニクりました。。。

旦那はボールペン持ってないし、爆睡の末娘抱っこ状態でバッグをまさぐる余裕もなく、

日本人CAさんにボールペンを貸してくださいと申し出ました。


満面スマイルで
『周りの方にご自身で聞いてください』


えええーーー((((;゚Д゚)))))))

何故にー!?まぢですか!?

周りは見渡す限り外国人。

ひーーー!!

泣きそうになりました。


そしてふと、困った時のEnglishをノートに挟んでいたことを思い出したテンパり母さん。


隣のチャイニーズグランパに
勇気を出して『May I borrow your pen?』

通じたー貸してくれたー(=´∀`)人(´∀`=)

センキューセンキューソーマッチ♡

優しいおじいちゃんでよかったー!

はーーー

それにしても、びっくりしたー!

この事件をきっかけに、
貸してくれて当たり前サービスを想定していた日本人感覚を、ハワイに持ち込まずに済んだ気が。

英語を使ってみたかったし、結果オーライ。

ハワイアンのゆるさがまた気を使わずにいられて、
子連れにはよかったですし☆彡




機内での最大の難関要素=子どもが寝れなかったらどうしよう?騒ぎまくって周りに迷惑かけたらどうしよう?

ではなく、

難関=ボールペンをなくして、クルーから借りれずにテンパる

でした´д` ;


予想外な出来事に無駄にテンパり、
寝る10kg超え末娘のリクライニングシートと化した自分。

寝れない飛行機@疲れ.com
旦那は翌日からの海外初レンタカーに備え寝かせた優しい嫁←泣ける


朝食前の2時間くらい、寝れない疲れで疲れて寝れた気がする←


ハイテンションでホノルルに到着。


やっとハワイに着きました(=´∀`)人(´∀`=)

ホテルに着いたら、普通にバッグにボールペンがインされていたというオチが。




ここで一句。



子連れ飛行機 子どもが寝ただけ 大成功



次回は、旦那、慣れない海外運転にテンパるの巻 です。
なかなかハワイらしい話が出てこないことを薄々感じつつ、続く。





peaceful life by akko




.

by moomin_akko_mama | 2014-07-30 11:01 | 子連れハワイ2014
<< 子連れでベタな初ハワイ2014... 子連れでベタな初ハワイ2014... >>