人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れでベタな初ハワイ2014夏〜1日目ディナーはトロピクスバー&グリル編〜

ハワイ初ディナーのお話です。



トラベルアドバイザーやフォートラベル等の口コミや、ガイドブックで
脳内だけはハワイ通と化していた自分( ´ ▽ ` )ノ

他に行きたいレストランはたくさんありながら、
疲れが先行して、あまり期待できないことは承知の上で、でも不安要素が少なそうなホテル内のレストランへ。


子連れでベタな初ハワイ2014夏〜1日目ディナーはトロピクスバー&グリル編〜_f0329204_928292.jpg



オーシャンビューなトロピクスバー&グリルへ

夜も雰囲気ありますが、
サンセットの時間はもっと素敵でしょう。

初日は疲れていたのか?珍しく食欲があまりなく、

子連れでベタな初ハワイ2014夏〜1日目ディナーはトロピクスバー&グリル編〜_f0329204_9283042.jpg


↑ひどい写真で失礼、、、


食事は子どもたちにだけにしまして、大人はアルコールを。

夫はアロハビール←ぬるかった模様。たまたまか?毎回かは不明。

私はマイタイ。
マイタイは美味しかったです。

大人向けな食事をしてなかったから、評価つけられないにしても、
ここはもういいかな´д` ;

ヒルトンだから大丈夫だろうと踏んでいた私が悪い。ここは外国。

はっきり言って、接客が雑すぎる。

『youたちの前に来た客が店の設備を壊して今大変だから、
注文は聞けない。待ってろ!』
なる趣旨のことを早口な英語で話され、

他のウェイター呼んでも担当じゃないと拒否られ、
担当探すと、他の英語ができるアジア圏なお客には膝まづきながら注文受けていたわ!怒

よく見たらそのファミリーには出されているランチョンマットが我が家には出されず、、、
お腹空かせた子どもはぐずるしで、

あまりにもあからさまな対応に、ここまでの長旅の疲れが一気に吹き出し、涙ぐむ私。←実話


でも、こういう経験値があって旅慣れることもできるんですよね。
この一件でまた切り替えられ、
明日から帰国までは特にトラブルもなくアロハな時間を満喫できました♡

何よりじゃないか♡*\(^o^)/*♡

ケイキ向け食事は、
ハンバーガーとフィッシュ&チップスはイケました♪
寿司ロールはシャリがなっとらん!←誰?

一応ディナーだからチップ20%付けて、約100ドル。

高っ!!( ゚д゚)

本当にムカついた時はチップはペニーにするらしいよ。そうしたいくらいだったけど、

ちゃんと払うものは払いましたよー。


伝票二度見してたウェイターw

『センキュー♡センキュー♡ベリーマッチ♡』←オイ!!

なんか、バツが悪かったのか?
ケイキ向けペンギンコップくれましたわ。

バカにされたのが相当悔しくて、やっぱり英語くらいは話せるようになりたい!
そう強く思いながら、

床に就きました。



何はともあれ、無事に1日目終了〜


ブログ記事タイトルを
子連れベタ改め、子連れバタバタにした方が、、、って?

いやいや、嫌なことはほぼ全部1日目に終えられた気がしますので
どうか、ハワイレポお付き合いください´д` ;




明日は憧れていた全米No.1に輝いたビーチへ行きますよ〜*\(^o^)/*




peaceful life by akko





.
by moomin_akko_mama | 2014-07-31 09:28 | 子連れハワイ2014
<< 子連れでベタな初ハワイ2014... 子連れでベタな初ハワイ2014... >>