人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れでベタな初ハワイ2014夏〜ホノルルコーヒーカンパニー&OLIOLIスカイウェーブ編〜

レンタカーに別れを告げ、
ホテルに帰りタウン仕様に着替えてから、
ワイキキ散策へ。

子連れでベタな初ハワイ2014夏〜ホノルルコーヒーカンパニー&OLIOLIスカイウェーブ編〜_f0329204_195815100.jpg


トロリー便利ねー!

いわゆるピンクトロリーなどの都バス風な市民バス以外は、
ほぼ日本の旅行会社のトロリーばかりなのですね。
ワイキキ中央に行くと、その理由がよく分かった。

ここは日本?ハワイ風な街並みを再現した、テーマパーク?
そんな勘違いをしそうなくらいに。
※夏休みだからいつもより日本人が多かったのかしら?


子連れということもあり、私にとっては安心感が得られましたわw
なので日本人たくさんモーマンタイ♡

気が緩みながら、
コーヒーブレイクを。

子連れでベタな初ハワイ2014夏〜ホノルルコーヒーカンパニー&OLIOLIスカイウェーブ編〜_f0329204_19581415.jpg


ホノルルコーヒーカンパニー。

日本に上陸してるだろって?
ノンノン!東北にあるわけなく、
東京が遠いためハワイでついでにデビューしちゃいましょう♡


ここでは、
アイスラテとフラペチーノ的な飲み物を2つ頼んだはずが、
名前呼ばれて行くと、
ホットラテとアイスラテ…

自分の英語力に限界を感じていたため、
違う旨を伝えることを諦め、
ホットラテを口に含んだ瞬間…

店員 『チガイマス!!』

一杯目のアイスラテのみで呼ばれて、
ホットラテは、他の人の注文品だったらしい…

ひーーーー!!

『ゴメンナサイネ!!』←赤っ恥な時はとっさに母国後が外国人なまりになるみたいよ。

お金払おうとしたけど、ダイジョウブと断られ更に青っ恥に…



海外で気の緩みはご法度です。

上記の理由から、
初ホノルルコーヒーカンパニーの味覚えてません(^∇^)

コーヒーってゆっくり飲まないと味が分からないって、
生まれて初めて知ったよ〜

ためになったね〜

ためになったよ〜

↑もう中学生風に読んでNE




新しい自分を発見したところで、次なるスポットへ。
JTBのOLIOLIスカイウェーブ 二階建てバスに乗ってハワイの風を感じよう(=´∀`)人(´∀`=)

妙なテンションでそそくさと
二階にsit down♡

子連れでベタな初ハワイ2014夏〜ホノルルコーヒーカンパニー&OLIOLIスカイウェーブ編〜_f0329204_19581685.jpg


気持ちいい〜
これいい〜
4日目にして、ベタな初ハワイっぽくなってキタ♡

子連れでベタな初ハワイ2014夏〜ホノルルコーヒーカンパニー&OLIOLIスカイウェーブ編〜_f0329204_19581737.jpg


ホノルル動物園のキリンにも会えた☆彡


子連れでベタな初ハワイ2014夏〜ホノルルコーヒーカンパニー&OLIOLIスカイウェーブ編〜_f0329204_19581850.jpg


カハラの海も。

25分くらいかけてワイキキを一周します。

風が気持ちいいし、街並みがよく分かる。

夫はこの旅一番の笑顔を見せました。
運転から解放され、やっとゆっくりできたらしい




ゆっくりしたんだか、
バタバタなんだか分からぬまま、
早くも夕飯の時間に。


最後の夜は、ステーキと決めていた。
ニクニクパーティはお次の記事で☆彡


〜おまけ記事〜
それにしても、あんなにヒルトンに沢山いた欧米人や、中国、韓国な方々は何処へ??
旦那に話したら
『チャイナタウンじゃないか?』←オイ!
そしたら、ここワイキキ中心部はジャパニーズタウンか?


チャイナタウンも行きたかったなー

実はパールハーバーも行きたかったんだ。

↑日本人はあまり行きたがらない場所なのか?あまり行く話を聞かないけど。
子連れだから、考えるハワイ旅行も入れたかったけど、
日数の関係で今回は入れられず。。。
2回目ハワイが叶ったら行きたい場所が沢山ある。
そんなことを考えて、、、明日は帰るよー早いなー。



peaceful life by akko



.

by moomin_akko_mama | 2014-08-11 19:57 | 子連れハワイ2014
<< 子連れでベタな初ハワイ2014... 子連れでベタな初ハワイ2014... >>